[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
40分
イブの日、
どうしてもクリスマス気分を味わいたくて、
ららぽーとに行くためにグウさんと待ち合わせた。
グウさんはずっと休みが無く、この日も仕事なのに無理言ってしまった。
大きなお店へ行くたびに、
買い物をする家族連れがうらやましかったのだ。

待ち合わせ場所までは地下鉄で40分。
そーくんは寝るかと思ったが、すっかり目が冴えていた。

「40分もどうしよう…」

困ってもぞもぞしていたら
隣に座ったおばさんがニコニコしてくれた。
次に来たおばさんも話しかけてくれた。
お向かいの親子が 「いないいないばあ」 してくれた。
そーくんが喜ぶと、きつねさんもやってくれた。
次の次に来たおばさんもあやしてくれた。
そーくんが指を握ると感激して、

「赤ちゃんの手なんて久しぶり!いいことありそう!!」

と二人は固く握手。
お向かいの親子は、さらに色んな物で 「いないいないばあ」。
隣のおばさんは感激したまま回想に入った。

「私も子供がこのくらいの時は長いトンネルにいるみたいだったわ。
自分の時間が全く無くてね。でもあっというまよ。」

長いトンネル。。。
お向かいの親子は、楽しそうに 「せーの!」 できつねさんの手。
40分があっという間だった。
とても嬉しかった。

グウさんの仕事関係の事務所にも寄った。
事務所のご夫婦が、喜んであやしてくれた。
大きな飼い犬もいた。(太ったラブラドール)
そーくんは全く平気。

事務所を出たら、そーくんはすうすう寝てしまった。
このあとに大渋滞&大混雑のららぽーとに行くのはかわいそうな気がした。
そういえば去年もあそこは、赤ちゃん連れがたくさんいてみんな泣いていた。

だから結局そのまま帰った。
何しに行ったのかわからないが楽しかった。

でもやっぱり、
クリスマスのお出かけしたいぞーー!!
来年こそ行くぞ!!
、、、と思っているのは私だけかも。

お菓子のお家

↑従妹(パティシエ)が作ってくれたお菓子のお家





[2008/12/25 14:27 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<プレゼント | ホーム | 年末ですね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

