スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
遊びましょう
相変わらず出歩いています。
と言っても、寒ーいので
地区センターとか大きなスーパーとかの 「赤ちゃん広場」 に行きます。

私としてはせっかくだからたくさん体を動かして欲しいな、と思います。
おもちゃは使う分だけしか出しません。

でも来る人はたいてい、まずおもちゃを出します。
やがて床一面おもちゃだらけになって、
みんな座りこんで遊んでいます。

この前、関西弁の男の子(3才くらいかな?)と出会いました。
お父さんと一緒でした。
はじめは挨拶しても無反応。
男の子が滑り台であそびはじめたので、

「わあ上手だねー」

と褒めたら、何度も何度も滑って見せてくれ、
走り出したから

「かけっこ上手だねー」

と褒めたら、何周も何周も走ってくれて、
そのうちブレークダンスもどきを見せてくれたから

「すっごくかっこいいねえ!!」

と褒めちぎったら、また走り出したので
追いかけたら大興奮。私も一緒に走って、そーくんもかかえて追いかけて
つかまえてくすぐってとても楽しかったです。
そーくんは、お兄ちゃんが走るのを尊敬の眼差しで見ていました。
次の日には滑り台に登って、頭から滑るのを覚えていました。

はやく公園で遊べるようになったらいいね。

私の体力が追いつくかな。


[2009/01/28 14:59 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<時間軸 | ホーム | カフェの気分で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

