スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パンの耳
あいかわらず口寂しくて仕方ない。

菓子パンの代わりに食パンを余計に買ってみたけど
あると思うとたくさん食べちゃってまた買うハメに。
そーくんも食べるしどうしたもんか?と思っていたら、
近所のパン屋で

パンの耳 1人1袋どうぞ」

てのを発見!!うわー!わたしのえさ!
じゃなくて、おやつーおやつー。
貧乏臭いが超嬉しい。
手作りパンの耳だからおいしいぞ。

昨日はバナナパンプディングにして、
今朝はそーくんのスープに入れて、まだ半分ある~♪
レーズンも入れたいな。
しかしレーズンはグウさんの天敵なのです。
ウチではレーズンと言わず 「れ」 と呼びます。 
でも私は 「れ」 が大好きなのでこっそりたっぷり食べてしまおう。おほほほ。

話がそれますが
まもなく子持ち1周年なので、荷物整理をしています。
赤ちゃんグッズをオークションに出品して
無事、落札していただきました。
この前は古本を少し売ってきました。
(お祝いでいただいたものは、ちゃんと大事にしてますよ。)

てな感じでつつましく楽しく暮らしています。
でもバレンタインは豪華に食べたいな。

あ、私がもらうわけではないのだが。






[2009/02/08 09:54 ] | 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<感謝状 | ホーム | 【11ヶ月】>>
コメント
おひさ~。
もし私に子供が出来たら。
いらなくなったグッズをくれー!
と思ったが、いつのことやら。
さて、「だるまさんが」の作者、かがくいひろしさんが、絵本屋さん大賞の新人賞で第1位を獲得したよ~。「だるまさんと」と、「だるまさんの」という絵本もあるので、本屋で遭遇したら絶対見て!!
ところで、私は口淋しい時はガム噛んでます。口も噛んじゃって困るけど・・・。
[2009/02/08 19:23]| URL | akky #- [ 編集 ]
Re: akkyさま
おひさしぶり、いらっしゃいませ。
もちろんお祝い贈りますよー。お知らせ待ってますよー!
私も、超ひそかな夢である「ふたりめ」のために、少し取っておいてます。
akkyさんなら、大物以外なら手作りでもいけるんじゃないかい?
かがくいさんの本、友達にも大好評です!ありがとうね。
そーくんもめくって見てるよ。
「だるまさんの」 は本屋で平積みされてたよ。

[2009/02/08 20:12]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
パン耳、大好きです。
ラスクっぽくして、ちょっとずつ食べようと思うのに、いつも作ったら一人で完食してしまいます。

口寂しいよね。
[2009/02/10 11:20]| URL | まっぴぃ #- [ 編集 ]
Re: まっぴぃさま
ラスクっぽいパン耳!懐かしいですねー。
もうしばらく安くておいしいお菓子を、研究します。
[2009/02/11 21:16]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

