スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
働く母
3月2週目から働くことになりました。

保育園は、
認可は保留(多分無理でしょー)
認証は結果待ち(おそらく無理でしょー)
認可外は確保です。

仕事は、
障害者の方が通う地域活動センターというところ。
横浜市独自の施設だそうです。デイケアみたいなものかな?
私もまだ把握できていません。
通所されている方は主に知的障害だけど、
幅が広いので人手がいるとのこと。
介助とか企画とか色々お手伝いをします。
一芸ある人歓迎、と言われました。

ここには
パン工房や、喫茶店、地域交流の部屋、相談室などがあります。
障害者の入浴や、障害児の一時預かりもやっています。

それと 「おもちゃの部屋」 があり
一般に開放(未就学児)されているので、
先日、仕事の打ち合わせの時にそーくんも連れて行き
遊んできました。

このお部屋
障害のある子も無い子も一緒に遊べるように
たくさん、ステキなおもちゃや絵本がおいてあります。
あまり知られていないようでもったいない。

こういう所なんで、子育ても応援してくれて嬉しいです。
無理せず頑張ります。

ウッディーカーズ バス G02-1023ウッディーカーズ バス G02-1023
()
不明

商品詳細を見る


↑そーくんは木の車がかなり好き




[2009/02/18 23:19 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<手打ち | ホーム | 地下水>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

