[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
まるで大家族
結局保育園は、認可外に決定です。
もともとそこは気に入っていました。
もうちょっと近ければなー。
きつい登り坂を毎朝子連れで25分歩くのだ。
しかもそのあと1駅ぶん節約で25分歩きます。
自転車はまだ怖いです。
有料で送迎ありなので、そのうち頼むかも。

園はすごい熱気!!
そーくんはよく遊んでいたようですが
お迎えの時はべそかいてました。
直前にやっと気付いて泣き出したって。
えらかったね。頑張ったんだね。

そーくんが行くところはかなりお値段良心的です。
色んな行事もあって、しかも保育料の範囲内でやってくれます。

認可は子供3人に保育士1人らしいけど、
366666666666666666666666666666666666666
(↑ごみゃさんが打った)
認可外は基準なし。
ここは6人ぐらいは見てるんじゃないかな。
そこが不安と言えば不安だけど、

「6人兄弟のひとりになる。」

と解釈すれば楽しいんじゃない?
たくましくなるしね。実際、皆たくましそうな顔をしています。
不安をあげればキリがないから、
「よし」と思ったら信じるしかないです。

そういえばここの雰囲気、
よくTVでやってる大家族の家に似ている。
十なん人兄弟とかの。

そーくん、
楽しくがんばろうぜ。



[2009/03/11 20:59 ] | 保育園 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<陽だまり | ホーム | これで本物>>
コメント
>「よし」と思ったら信じるしかないです


ナオさんの言うとおりだよね。
ナオさんのそのパワーは昔っからだ。

楽しくがんばろうぜ俺。本当に。
って、強く思いましたよ。
[2009/03/14 12:42]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
25分歩くのは、長いですね。

結婚するまで、自転車に乗れなくて、
子供が生まれた頃は、まだ自転車初心者。
それでも、娘を前に乗せて走っていたら、
向こうから小学生の軍団が横に広がって走ってきて、
どこへよけて良いかわからず、結局、転倒。
娘の顔は血だらけ。
もちろん、大泣き。
まあ、擦り傷程度で、病院へ行くほどでもなかったのですが、
他に車も通っていなくて、二次災害もなく、不幸中の幸い。
でも、怖かったので、鮮明に覚えています。

とはいえ、やはり、自転車は便利です。

[2009/03/14 13:22]| URL | せいの #AGI7I832 [ 編集 ]
Re: くっきーさま
いやいや近頃、パワーは不足ですよ…。
子供のためにも慎重です。
でも以前だって自分のパワーではなく、
いろんな人の力を借りていたんですよね。
と、親になってしみじみ感じます。
[2009/03/14 23:39]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
Re: せいのさま
うおー!それは本当に不幸中の幸いでしたね。

この辺は坂道が多く(平地は珍しい)
しかもカーブが多くて歩道が狭く
自転車でもかなり大変なんです。
電動自転車をよくみかけます。
でも今は予算がないので、モモをきたえておかなきゃ。
[2009/03/14 23:46]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
自転車は便利でっせ。
小学生だろうが女子高生だろうが、邪魔しているものには「真ん中にいたら危ないでしょ!」と言ってやります。母は強し。です。
[2009/03/15 22:29]| URL | ぷーを #- [ 編集 ]
Re: ぷーをさま
さすがネエサン、迫力ですね。
自転車は持っているので、座席をつければ使えます。
この辺は車社会で、とても怖いです。歩道のないところもたくさん。
私も、邪魔な人には容赦ないかも
[2009/03/16 17:18]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

