スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雨の中で
「ぐ~チョコ」 最終回のことですが、
あれは、私が勝手に思い込んだだけだったのかも。
きょうは、宇宙へ行くスペシャルみたいなのやっていました。
どーなってるの?どっちでもいいか…。

仕事の話です。

先日お昼休みに
お部屋の女性と、ボールで遊んでいました。
楽しいけど、なかなか終わらない。
どうしても時間が気になってしまい、
最後まで付き合ってあげられませんでした。

わたしはまだ、
一人ひとりの個性や、考えや、くせとかがわからず、
説明もほぼ無いのです。
向き合って受け入れて、
時間をかけてわかりあうしか方法はないのだなー。

きのうは、ある男性に付き添って1階から2階へ戻る途中、
彼は玄関を出てしまいました。

あわててついていくと、外は冷たい雨。
彼は黙ってベンチに座り続けました。

「戻ろうよ。」 と促しても沈黙。

そりゃまー、戻る理由がなければ戻らない。
納得がいくまで一緒にいなきゃな、、、と
並んで座ること30分。
どうやら、時々立ち寄る、ご両親を待っているようなのです。

「今日は雨だから来ないんじゃない?」

なんて他のスタッフが声をかけても全く動く気配なし。
みなさんそれぞれ担当があるので、声掛けのみで通過。
私じゃ何を言っても説得力ないし。
うおー、どうするんじゃ。

寒いし手持ち無沙汰なので、
彼が好きそうな歌をうたっていました。

これもひとつの挨拶かしら、
思い出かしら…。

しばらくして、彼のお父さんがやって来ました。
ああ、本当に約束してて本当に待ってたんだね。
最後まで一緒にいることが出来てよかったです。

にしても、寒かった。
また風邪がこじれるなあ(泣)





[2009/03/26 16:52 ] | 仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ハナタレでOK | ホーム | ばいきんまん>>
コメント
お仕事がんばっていらしゃるようで、なりよりです。「ぐ~ちょこ・・・」は確か終わるはずですよ。新聞記事にありましたから。。
風邪早く治るといいですね。お大事に♪
[2009/03/26 22:11]| URL | ぷーを #- [ 編集 ]
Re: ぷーをさま
いつも激励、ありがとうね。
今度の仕事、根気がいるけど、ある意味のんびりもできます。
もうしばらく慣れないけどがんばるよん。
こんど、ビストロ紹介してね。
[2009/03/26 23:36]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

