スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハナタレでOK
きょう、保育園に行ったら、
1才くらいの男の子が散歩から帰ったごようす。
この子もまるまる太っていて、ヨチヨチ歩きも大貫禄。
大量鼻水に、お外の砂をくっつけていて、
さらにそれを舐めようとしていました!
おおおお!!さすが先輩。

もちろん
保育士さんが追いかけて、きれいにしてましたよ。

このところ
そーくんの大量鼻水にビビッていましたが、
ようやく治りました。
これでひとつ、成長した感じ。

不衛生なのはよくないけど、
清潔すぎるのも、たぶん、良くないんじゃないかな?
、、、と、前から思っていました。

やっぱり最近の研究で、
赤ちゃんの時から家畜と一緒に育った子はアレルギーになりにくいらしく、
兄弟の多い子(下の子)も割となりにくいみたい。
いろんな雑菌に鍛えられるのはいいことかもね~。
(うろ覚えなので、詳しくはお調べくださいね。)

うちは生まれたときからごみゃさんと一緒。
いろんな意味でハラハラするけど、
たくさんいいこともありますよ。

最近、ごみゃさんもそーくんに接近中。

この間、
ソフトなネコパンチで、そーくんを叱っていました。
しつけは私より上手だわ。

お仕事中

↑風通しをよくしてくれている。









[2009/03/27 14:51 ] | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<現在形 | ホーム | 雨の中で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

