スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チョコドーナツ
仕事にもだいぶ慣れてきました。

先日の創作の時間。
ある方の描いたドーナツがステキで


「おいしそう!いただきまーす!」


と食べる真似をしたら嬉しそうな顔をしてくれました。
でも、私が、「チョコのついたドーナツも好きなんです。食べたいな~。」とせがんだら、


「わたしチョコドーナツは嫌いなの」


とピシャリ。
ああ、まだ、仲良いわけではないのかしらね。
まあ本当にチョコドーナツは嫌いなのかも知れないし。
「そうなんですかー。ざんねん。」と流して続けました。


時間が終わる頃、
彼女がドーナツ全体に一生懸命てんてんを描いているから
「なんですか?」ときいてみると


「チョコチップドーナツにしたの。」


ううう(涙)
とっても嬉しかったです。






[2009/04/28 23:22 ] | 仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<五月に | ホーム | それは塩味>>
コメント
 私、大学時代にボランティアをしていたけど、
仲がいいとか関係なく障害を持つ方ってストレートに素直な気がします。
チョコチップドーナッツと言う変化球の愛情表現が面白いですね。
私、書道は苦手だけど初めて書道の意味を理解しました!!
心の整理で書く、いいですね。
[2009/04/29 03:40]| URL | ポピコ #- [ 編集 ]
Re: ぽぴこさま
たしかにストレートですね。
ストレート、直球で剛速球なので、
別に私に対して悪気が無くてもかなり痛いときがあります。
よけるのがうまくならないとなー
[2009/05/09 00:01]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

