スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シュウマイ
横浜開港150周年です。
どしどし観光に来てください。ついでにウチにもね。

横浜と言えば 「シュウマイ」。
きょう、昼食にシュウマイがありました。
さらに夜、そーくんに初めてシュウマイをあげました。
クチにぐいぐい詰め込んでましたよ。
そうかー!!
シュウマイ食べれるんだ!

お弁当に悩んでいたので、嬉しい発見でした。
離乳食をお弁当にするって難しいんです。

◆やわらかくて
◆塩分脂分ひかえめで
◆手づかみできて 
◆短時間で出来る

結局いつも、ワンパターン。
おにぎり、野菜の煮物、ソーセージとか。
冷凍かぼちゃも使いまくり。
そーくんの体はかぼちゃで出来てるんじゃないか??と思うくらい。
だからもうちょい、揚げ物以外で、
冷凍でも売ってるような手抜きアイテムはないものか…と思っていたところでした。
イマイチ、赤ちゃん向きではないけど許して~。

あ、そういえば、
横浜では披露宴で、「ケーキ入刀」ならぬ、

シュウマイ入刀

があるらしいです。
近所の写真館に、写真が飾ってありました。
あれは巨大シュウマイ型ケーキかも。
ひょえーー。



元気がでる子どものごはん308―手間をかけずに大人もおいしく (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)元気がでる子どものごはん308―手間をかけずに大人もおいしく (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)
(2001/06)
ベネッセコーポレーション

商品詳細を見る


※これ、図書館で借りてきました。










[2009/05/11 23:30 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おいしい野菜 | ホーム | 「ごちそうさまでした」>>
コメント
横須賀では「マグロ入刀」があるよ。
その場でマグロ解体ショーをやってみんなにふるまうって。
他にもありそうだよね。全国的に。
[2009/05/12 19:03]| URL | akky #- [ 編集 ]
Re: akkyさま
それはかっこいいね!
全国一おもしろい入刀ってなんだろう?
ちなみにわたしは何も入刀していません。
かわりに二人で演奏しました。
[2009/05/14 23:31]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

