スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
歌って歌って
グウさん方のじいじとばーばから、この本をいただいた。

子どもとお母さんのための童謡 いぬのおまわりさん (子どもとお母さんのための絵本)子どもとお母さんのための童謡 いぬのおまわりさん (子どもとお母さんのための絵本)
(2006/03)
いもと ようこ

商品詳細を見る


懐かしい童謡がたくさんあって、
私の好きないもとようこさんの挿絵で、
メロディーとコードも載っているので、
そーくんよりも私が大喜びして毎晩、歌っている。

仕事先でも
歌が好きな利用者さんは多い。

ある方は、言葉が不明瞭なのだが、
よーーくきくと歌っているようだった。
これはもしかして…

「わかった!!水戸黄門でしょ?!」

人生ラクありゃ苦もあるさ~。
ずばり正解で、はじける笑顔で

「そーう。」

と答えてくれて一緒に歌った。
今の心境にぴったりの歌でもあった。







[2009/05/18 23:44 ] | 音楽、英語、 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<弱いんです | ホーム | ホントの赤ちゃんは>>
コメント
私はこのCDを持っていますよ~。
恐らくシリーズでもう一冊あると思うのですが、私はこれがエラク気に入って、CDの方で両方そろえてしまいました。

そうそう、挿絵がかわいいよね♪
[2009/05/21 22:48]| URL | まっぴぃ #- [ 編集 ]
Re: まっぴぃさま
わあ!わたしもCDも欲しいんです。
いつもなぜか、「1年生になったら」のページを開いてしまい、
何年先だー??と思いつつ歌っています。

[2009/05/23 11:21]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

