スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【突発性発疹】
そーくんが、昨日の朝突然39度7分の熱を出し、
いまも39度前後でよろよろです。小児科では

「とっぱつかもね。」

と言われました。
突発性発疹は1才まえにかかる子が多く、「赤ちゃんの初めての病気」
としてわたしも知っていたけど、
8ヶ月でRSウィルスで入院した時に背中全体にブツブツが出て
とっぱつ だか あせも だかわからずじまいでした。
先生に聞くのもわすれちゃったので。
あれは、あせもだったのかな。

いままではそーくんが病気だと、一緒に私もかかっていて辛かったけど
今回、私は元気です。
ちっと筋肉痛で体が重いです。
なぜか仕事先で、ビリーズブートキャンプ をやったからです。
でもやったのは月曜なのにいまごろ痛いって…
筋肉の反応が鈍すぎる。
簡単に言えば、「トシ」!?
いやはや。。。

そーくんはさすがに高熱でこわれちゃって
昨夜、寝ながら泣きつつ爆笑してました。

でも、バナナ食べたし、味噌汁飲んだし、
わたしの自前ミルクもたくさん飲んだし
きっと大丈夫。
ああ、これでまた卒乳が遠のいたぞ。
まーいいや。好きなだけ飲みなされ。

元気になったら一緒にビリーやろうね。

BILLY’S BOOTCAMP SERIES1 入隊せよ!RECRUITBILLY’S BOOTCAMP SERIES1 入隊せよ!RECRUIT
(2007/09/19)
ビリー・ブランクスチーム・ブートキャンプ・フィーチャリング・コマンダー・ビリー

商品詳細を見る





[2009/05/21 14:09 ] | 子どもの健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<365歩 | ホーム | 弱いんです>>
コメント
そーくんの具合はいかがですか? 突発は全身ぶつぶつがる出るまで診断下せないんですよね~。うちは熱がひいた翌々日にぶつぶつし始めて、小児科先生の太鼓判貰いました。発疹が上半身から下半身にうつっていくのが分かって、なんだか面白かったです。高熱の間はそんな余裕ありませんでしたが…(笑)
突発はどうか分かりませんが、手足口病は大人がかからんように気をつけた方が良いですよ。とにかく熱はそうでもないんですが、発疹がちくちく痛くてとにかくしんどいです。口の中は特に痛みがひどくて食事ができず、旦那に八つ当たりしました。ご注意ください。
そーくん早くよくなりますように。
[2009/05/22 21:31]| URL | くまたろう #- [ 編集 ]
Re: くまたろうさま
ありがとうございます!
翌々日ですかー。3日目で熱は下がりましたが発疹はまだなんです。
でもかなり不機嫌で、寝起きに吠えまくり、夜泣きも大爆発。
元気だった私ももう投げやりです。
頑張ります。
[2009/05/23 11:23]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

