[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
歓喜の声
いまのところ仕事は週4日10:00から15;30で、
保育園は9:00から16:45で預けています。

初体験の職種だし、
いまは稼ぎよりも体を大事にしておこうと思っているのですが、
お仕事、毎日、体当たり。

よく 「大変でしょう」 と言われるけど
介護や介助が大変なのではなく、
なんというか、喜怒哀楽手加減なしなのが大変です。
そのおかげで、いままでで一番、笑いの絶えない職場です。

ある利用者の方は、食べることが大好き。
お昼ごはんが好きなメニューだとウキウキと嬉しそうに食べ、
食事後、部屋に戻ってからも余韻を楽しんでいます。
そこで、ホワイトボードにその日のメニュー


「中華…」


まで書いてひと呼吸。
「さっきのごはん、これだったよね!」
と、見てもらい、さいごにゆっくり

「丼」

と書く。すると、

おーーーー!!

と歓喜の声!!
抱きあって飛び跳ねて喜ぶんです。
お昼ごはんにこんなに感動出来るって素晴らしい。
障害を持っているからこそ備わった才能かもしれない。

生きてて良かったと思う瞬間は
足元に転がっているんですね。





[2009/06/10 23:21 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アジ、1匹 | ホーム | あんよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

