[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アジ、1匹
実家にいた頃、
近くのラーメン屋にノラ猫がいた。
入り口横でお座りし、呼びかければニャーと鳴く。
店名が 「あじさい」 なので

アジ

と呼んでいた。
いつのまにか
入り口横に小屋ができ、住込み店員に昇格。
しかしいなくなってしまった。

そのころは毎日目が回るほど忙しく、
忙しいのに寂しかった。
いつも、アジが帰っていないか、ちらちら気にしていた。
ノラは短命だ。
すぐそばは国道だ。
結局帰ってこなかった。


先日、
近所のスーパーでアジフライを一つ買って、
そーくんと外で食べた。
魚好きなそーくんに1/3は食われてしまったが
一緒に食べておいしかった。

ここにごみゃさんがいたら、さらに1/3匹分けるだろう。
グウさんがいたら、のこり1/3を半分にするから
1/6しか食べられない。小さすぎる。
そーくんから奪い返せるかな?
そんなこんなでもたぶんおいしい、アジ1匹。

猫のアジは、
だれかのアジフライに釣られて引っ越したのかも。
と思うことにした。













[2009/06/12 21:50 ] | ネコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ごくろうさん | ホーム | 歓喜の声>>
コメント
「あじさい」は先日、お店たたんじゃったらしいよ。んでそこにはある政党の選挙事務所ができたんだって。近々党首が遊説に来るとかであの辺りは慌しくなっているようだよ。

あじさいのねこちゃんも懐かしいけれど、おしぼりやさんのに~ちゃん(だっけ?)も懐かしいね~。バイクが通る道の中央にで~んと寝ていた光景をよく覚えているよ。
[2009/06/14 04:06]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: きんかんさま
お店はまだ最近まであったんだ!へーー
にーちゃんも懐かしいです。
あれがネコ好きのきっかけだったかも。
[2009/06/15 15:18]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

