スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【1才3ヶ月】
そーくん、奥歯が生えてきています。
今月からご飯を軟飯からふつうにしました。
そのせいではないけれど、
いろいろびっくり急成長です。

先日、ごみゃさんがニャーニャー催促しにきた後に、
そーくんが猫の皿をつかんでアーアー言っていたのです。
以前、えさを食べてしまったので、


「それはそーくんのじゃないよ!」


と注意したら、真っ赤になって猛抗議。
あーーー!
そーくんは餌をあげようとしていたのでは!
(ついでにつまみ食いも!)
普段は手を出さないからたぶんそうだ。えらいわー。

言葉はよく聞くと、

「あ、どーーーどーーー (はい、どうぞ)」
「あいゅーーー (ありがとう)」
「ごえ~▲×※★ (ごちそうさま)」


など。
あとは真顔で

「え、え、ぶっしゅ。あ、え、ぐっしゅ。じゅーえー・・・ (解読不能)」

などと長々と語ります。

おいでおいで、もできます。
私がおいでおいでしたら、首を横に振って拒否!
いつ覚えたんじゃ~。わざとかくれたらニコニコやってきました。

公園では、ベンチにいたおばあさんから杖を拝借。
私の携帯と交換でやっと返してくれました。
またある日は、小学生のお兄ちゃん達の前にニコニコ近づき仁王立ち。
お兄ちゃんの方が困っていました。
早く一緒に遊べるといいね。

バイバイはあまりやらないけど、
TVで手を振っていた有名人にバイバイしていたらしい。

そのお相手は、、、金正日です。










[2009/06/15 00:01 ] | そーくん | コメント(4) | トラックバック(0)
<<そろそろ欲しい | ホーム | ごくろうさん>>
コメント
そーくん、もう奥歯生えてきてるんですか? 早いですね~。ウチはいまだに上下前歯4本ずつです。なので、基本的にすべて丸のみです。
そうそう、ウチも幼稚園とか小学生の子どもがいると、すぐ近寄っていきます。でも遊び方が分からんので、ぶつかりそうなほど近寄って凝視。ストーカーみたいです。
一日一日、小さな一歩が重なって、一週間たつうちにはあれれれれ?という成長を見せてくれるのが、楽しいですよね(^^)
それにしても、金正日に手を振り返すとは律儀ですね~。
[2009/06/15 20:44]| URL | くまたろう #- [ 編集 ]
テレビの中の方(!?)ではなく、「ばいば~い!」とできる仲良しのお友達が早くできるといいいねv-14
[2009/06/16 10:18]| URL | ぷーを #- [ 編集 ]
Re: くまたろうさま
あはは。ホントにストーカーみたいですよね!
うちも丸のみ多いですよ。
わざと、噛めない物をあげると一生懸命噛んでから
私にどうぞしてくれます。いらないってば(笑)
[2009/06/19 18:30]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
Re: ぷーをさま
このまえ、同じ位の近所の子と、ガン飛ばしあってておかしかったです。
0歳のときより距離感ありますね。
前はいきなり乗っかってたもん。
[2009/06/19 18:33]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

