スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【プール熱】
保育園から初めてお呼び出があった。


「そーくん、38.5度出てしまいまして。」


うおー!!
脳裏には、保母さんに抱かれぐったりしているそーくんの姿が・・・
ごめんねごめんね。調子悪そうだったのに。
すぐに、早上がりのグウさんに迎えに行ってもらった。
すると、


「クッキー持って走り回ってた。」


のだそーだ。
私が焼いた不細工クッキー、気に入ってくれてよかったア
・・・じゃなくて、元気じゃん!!
仕事を早退して駆けつけた小児科でも、
ミニカー持ってご機嫌に遊んでいた。

しかし2日前位から、
食欲減退(喉のはれ)、発熱、目やに
でした。

でもそれが、アデノウィルスが原因のプール熱(咽頭結膜熱)3点セットだとは!!
目やには出やすいから気にせずに、
前にもらった抗菌目薬さしちゃってました。
ノドは、、、見えないもんねえ。
でも食べるとむせてたよ確かに。
「プール熱」と言うけど、どこでもうつります。
夏に流行するための俗称です。
感染場所なんて、心当たりがありすぎて…。

ネットで調べた注意事項には、
感染力が強いので
家族でもタオルや食器は別にして、触った物は消毒をし、洗濯も分けましょう
とありました。

そんなんもー手遅れですわ

そーくんの食べ残しを食べちゃったし。
私もなんだかだるくなってきた。。。
きょうは友人とおいしい物を食べるはずだったのになー

毎月そーくん病気です。
こうやって強くなるんですね。
来月のメニューは何かしら??
なんて。
楽しみにしたりして。



[2009/06/24 19:26 ] | 子どもの健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お見舞いの品 | ホーム | 鏡よ鏡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

