スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
言の葉
そーくんに 「~する?」 と問いかけると、

「うん。」

とうなずくようになった。
じゃあなんでも、うんと言わせようかなーと思うと


「お母ちゃんにおいしい物くれる?」
「・・・」


沈黙する。
実は内容、わかってるんじゃないの??
きょうはクレヨンで点々をたくさん描いた。


「うわあ、きれいに描けたね。」
「うん!」


すごくかわいい。
ほかにも、
「どうぞ」 とか 「はい」 とか 「ありがと」 とか
時たま言う。
いまはまだ、言葉の芽からフタバが出たくらいかな?
これからたくさん、言の葉が増えていくのだろう。
水を吸って、太陽を浴びて、あおあおと。

そういえばウチのミニトマトは、葉っぱがたくさん増えて実った。
そーくんにも食べさせたら、一瞬でべーっと出してしまった。
おいしいのに~。












[2009/07/20 14:40 ] | そーくん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今月のメニュー | ホーム | くらげになりそう>>
コメント
お久しぶりです。
みんな同じように成長しているんだね。
ウチも「うん」とブンブン首を振る(=いらない)をしっかりするようになりました。

内容、絶対わかっているよね~
[2009/07/24 22:16]| URL | まっぴぃ #- [ 編集 ]
Re: まっぴぃさま
お元気ですか?
ウチも首振りますよ。
いらないものは、手で押しのけたり、
教えて無いのに、いちいちわかりやすいですよね。
またお会いしましょう
[2009/07/25 14:04]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

