スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
虫と子供
以前は虫が苦手でした。
昆虫図鑑のページが触れなかったほど。
でもいまは不思議と平気になってきました。
こっちに越してからかな?

そーくんは、おととい、はじめての虫さんに出会い、
急いで駆け寄り感動していました。
…お相手は、ゴキさま。
雑誌で叩こうか一瞬悩んだ隙に、
ササッと物陰に移動。(←しかし丸見え。)


「あ~虫さんもネンネだね。」


と、叩かず済ませたけど、今後はどうしよう。
あと、この辺りはセミが多く、
そーくんが大きくなったら、ぬけがらをどっさり持ち帰るかも。


「ぬけがらで料理できたらすごいよね。」


なんてグウさんと話していましたが、
こんな本があるんですね。

楽しい昆虫料理楽しい昆虫料理
(2008/07/18)
内山 昭一

商品詳細を見る


ヒャー、怖いけど見てみたい!



[2009/07/29 23:16 ] | こわいもの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<仕切り直し | ホーム | 暑中お見舞いです>>
コメント
今回の日記、とても感動した。
だから昨日、やったのよ。
ゴキちゃん出たので。

でもね。
近寄れなかった。
というか、やっつけたよ。反射的に。。。
[2009/07/30 16:20]| URL | くっき #- [ 編集 ]
Re: くっきさま
ああ、反射的に。
それもいいんじゃないでしょうか?
私は考えちゃうからなー。
将来、ゴキさんを飼う、、、とか言われたら困るよ。
[2009/08/02 18:21]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

