スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スイッチ、オン
教育テレビの 「ピタゴラスイッチ」 で、
「お父さんスイッチ」 というコーナーがあるが、
グウさんはオリジナル 「お父さんスイッチ」 を3つ持っている。
胸にふたつ。おなかにひとつ。
そーくんが押すと、爆発したり、くすぐりられたりする。


「これは、ウチでしかやらないだろう。」


…と勝手に思っていたら、
保母さんから先日、


「そーちゃんが服をめくって、おへそを押したんです(笑)」


との報告アリ。
ああああ! なんてこった。胸じゃなくてよかった。
説明したら、逆に、 
「あー!スイッチなんですか。わたし無反応でした。ゴメンナサイ。」
なんて謝られてしまった。

来週半ばには転園するのだ。
新しい保母さんのスイッチを押さないように祈っている。



NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそうNHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう
(2003/06/25)
いつもここから

商品詳細を見る


↑アルゴリズムたいそう。誰か一緒にやりましょう。






[2009/08/21 21:57 ] | そーくん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<米寿のカアさん | ホーム | インドのとなり>>
コメント
いやいやぜひ新しい保育園でも先生に伝えておいた方がいいですよ!
「何に興味があるのか」とか「どんなことが好きか」という情報は、保育園ではウエルカムなんですから!!(笑)
[2009/08/22 09:58]| URL | ぷーを #- [ 編集 ]
Re: ぷーをさま
そうですね。あの手この手で、息子の情報公開しようかと思います!
毎日、めきめき成長していて、私が追いつかないです。
[2009/08/23 13:13]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

