スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【1才6ヶ月】
職場の上司が、
「1歳半は、脳の発達のひとつの区切り」
という話をしてくれた。
見ていてその通りだなと思う。

私はわたしで、
「1歳半で卒乳」
と思っていたのは、同じような感覚かな?
たくさん食べてたくさん楽しいことが出来る頃だと思ったから。

、、、で、そーくん、1歳半になった。
びっくりするほど幼児らしい。もう赤ちゃんじゃない。
そのくせたまに、


「ぼくはまだあかちゃんです」


と大迫力のハイハイでアピール!
あはははは。
笑顔の体当たりで、喉を押されて、顔を塞がれて、
こ、こ、ころされる~!!


保育園の転園後はどうなったかというと、
あっという間になじんだ。
お部屋のお友だちと、堂々とおもちゃの取り合いをしている。
色んな保育士さんに体当たりしてだっこしてもらい、
近所のお姉ちゃんにも遊んでもらい、
朝は大泣きだが、私がいなくなれば大丈夫。
でもやはり新入りなので、悔しいことが多いらしい。
なにせ、 【全員同部屋で一日中外遊びの保育園】 から、
【年齢別できちんとしつけされる保育園】 へ変わったばかり。
楽しんではいるけど、想像以上に疲れてるんだと思う。
ウチではやんちゃ爆発。おもちゃやごはんを投げる投げる。
(でも拾って食べる)
さらに、電話でばあばに、自分の現状を3分間独白。
もちろんぜんぶ、そーくん語。
言葉は 「どうぞ」 「ありがとう」 「ばいばい」 
など言えたはずなのにいまは全て封印。
スプーンも使えたはずが、いまは絶対に握らない。
もしかして、完璧主義なのかも。

そして先月は病気なし!!
ばんざーーーい。

あ、卒乳は、、、延期です。
夜中は起きないし、決まった時間以外は欲しがらないので。
保育園で頑張っているご褒美です。


公園にて

↑近所の公園で。水浴びしちゃって服を乾かしている。
  



[2009/09/05 22:13 ] | そーくん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<魚、魚、魚 | ホーム | バーコード>>
コメント
やっぱり動くようになったからかなぁ、スマートになられましたね、そーくん。すっかり幼児ですわね♪
[2009/09/09 17:50]| URL | ぷーを #- [ 編集 ]
Re: ぷーをさま
体がスマートになった分、あたまの丸さが際立っています。
おおきくなったらマルコメくんに応募できるかなー。
[2009/09/09 20:58]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

