スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
魚、魚、魚
♪お魚くわえたサザエさん、おっかけーて

じゃなくて、くわえているのはドラ猫でしたね。
でも、ウチでお魚くわえるのは息子です。
そーくん、お肉は苦手でベーっと出すけど、
さかなは目の色変えてガツガツ食べます。

ほかにも今は
わかめと、とうふが大好き。
キャベツや、コロッケや、昆布も好き。
牛乳も、味噌汁も、野菜ジュースも、好き。
ええ子だの~。

でもごはんはポイポイ投げて遊びます。
悪い子だの~。

そして、グウさんいわく 「猫より手に負えない」。
ほぐしたさんまをお皿に乗せても、私達のを奪うんです。
ブリの照り焼きも、半分食べられました。
(止めなければ丸ごとなくなっていた。)
ごみゃさんは一歩おいて、お座りしてるのに。

ま、食べなくて悩むよりいいか。
でも、そーくん、嗜好がころころ変わるから、
好きなうちにたくさん食べてちょうだい。
さかなのチカラで頭が良くなるかな?



さかなのかたち (絵本・すいぞくかん)さかなのかたち (絵本・すいぞくかん)
(2005/03)
なかの ひろみまつざわ せいじ

商品詳細を見る





[2009/09/06 23:31 ] | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ひさびさのだし汁 | ホーム | 【1才6ヶ月】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

