スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひとりの時間
息子の保育園が近くなり、
仕事が休みの日も預かってもらい、
最近ときどき、ひとりの時間を持てるようになりました。

ひとりになると、
いろいろ静かに考えることが出来ます。

またいつか、
歌を習いたいナーと思います。
そーくん同伴で行けたら楽しいだろうな。

ほかには、
「ふたりめ」 のことをぼんやりと。

希望しても必ずかなうことではなく、
迎えるための努力も準備もたくさん必要なので、
あくまでぼんやり、
「いたら楽しいだろうな~」、と、
考えるにとどめています。
いない、いまも楽しいので、
あとは、神様が決めることです。

ああ、でも、そーくんを授かる前もそうだった。
自分の心のブレーキを
ちょびちょびちょびちょび踏んで、転ばないようにしていました。
まるで坂道を自転車で下る時のよう。
小心者なんです。

そーくんが1才半になり、
同時にわたしの生理も再開しました。

生まれて2ヶ月の時に、「もうはじまった?」
というのがあったけど、違ったようで。
その後すっかり忘れていました。

ひさびさなせいか、かなり具合が悪くなり、
頭がいたく腰が重く、変な汗をかいてのぼせていました。
でも、もう大丈夫かな。慣れるしかないっす。
ヒトの体は不思議ですね。

先日、
居間の掛け時計を買いました。
時計があると、部屋がしまりますね。
どっしりと。

このさき、どうなるかは、

♪時の流れに身をまかせ・・・・

て感じで。


セイコー 電波木枠 クロック KS275Bセイコー 電波木枠 クロック KS275B
()
厨房卸問屋 名調

商品詳細を見る




[2009/09/15 23:07 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おいしい毎日 | ホーム | 大回転>>
コメント
「母乳と生理が同時に起こらないのは貧血を防ぐためなのかなあ。だって母乳も血液でしょ??」と知人が話しておりました。なるほど~そのように考えたことはなかった~。
一人の時間は大切ですね!!まとまらなくても頭に思い浮かぶことが大事だなって思います。
[2009/09/18 08:58]| URL | かねさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わたしもそれは思っていました。
貧血になっちゃうかナーと。…で、本当に貧血っぽく、めまいがしましたよ。
このまま母乳は薄くなるのかな??
たまにひとりになって、家事育児仕事以外のことを考えたいです。
[2009/09/21 20:32]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

