スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ダーウィン
そーくんは、くるくる回る物がすきだが、
彼に限らず、わたしも幼い頃には、
レコードが回るのを飽きずに見ていた覚えがある。

先日、
入籍記念日だったので、回転寿司に行った。
…記念日だったらホントは回らない寿司かな??
いやいや、回転で充分。嬉しい。
あれを思いついたヒトはすごいと思う。
回るだけでわくわくする。

そーくんは二度目だが、今回、寿司の取り方を覚えてしまい、
回ってくる皿を得意そうにつかむ。
「ぎゃーそれイカじゃん、あんた噛めないでしょ!」
ああ、これから大変だ。
いっそのことそーくんを乗せて、回してもらおうか。

話は変わるが
20代のころはともかく帰りが遅く、
様々な酔っ払いさんに遭遇した。

ある日、
駅のベンチで週刊誌を読んでいた。
隣のおじさんは 「ダーウィン、、ダーウィン、、」
とつぶやきながら読書をしていたが
突然、


「おや!あーなたは週刊朝日ですね。わたしはこれ!これですよ。」


と、進化論の本を見せ、


「車輪、てあるでしょ?あれはね、人間にしか作れないのよ。」


と、車輪と進化について語りだし、
いつのまにか、スポーツやらなんやら話は脱線。
新聞記者(自称?)だそうだ。
車内でもおしゃべりした。
酔っているせいか話が面白かった。
内容は忘れたけど。

そうか、
車輪はヒトにしか作れないんだ。
もともとヒトは 「くるくる」 に魅せられるのかな。
いまはレコードがなくて残念。
なんだか、
くるくるまわるおもちゃを作りたい今日この頃。


デザインインテリア時計 ウォールクロック レコードデザインインテリア時計 ウォールクロック レコード
()
山崎実業

商品詳細を見る




[2009/10/12 22:32 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<私のメガネ | ホーム | アーユゥレディ?>>
コメント
あはは。楽しい酔っ払いさんだな。
まるで新オバケのQ太郎(てんとう虫コミックス)にたまに出てくる「ヒョーロクさん」みたい!!
「自動車は現代人の下駄だニイ」とかうん蓄垂れて、Q太郎を無理矢理オンボロカーに乗せて暴走し、事故りそうになっていた人。道化師みたいな目をしていた。
ちなみにこの話の終盤にはOちゃんの貴重な必殺技「ボム!!」も炸裂していたな。

[2009/10/13 20:30]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカンさま
Qちゃん、なつかしいですね。
いま、ハロウィンの準備で、仕事先でもお化けの飾り付けをしていますが、
なんとなく和風お化けが多く、
Qちゃんの親戚達みたいです。
[2009/10/13 21:35]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

