スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
私のメガネ
先日、視界が突然


「ずれた!」


と思ったら、メガネのレンズが外れた。
ネジは行方不明。
そーくんに何十回と奪われ壊れかけていたが
自分でなおして使用。でも、ネジが無けりゃどうしようもない。
買った店は撤退しちゃったし。あーあ。

もう一個のメガネも壊れる寸前。
そーくんだけでなく仕事先でも時々、
ふざけて投げられたりたたかれたり、
私のメガネちゃん…かわいそう。

わたしは4才からメガネ人生である。
起きてから寝るまで、一心同体。
一昨年に初めてコンタクトも作ったが、面倒で放置。

きょう、職場の利用者さんがCDで
『アラレちゃん音頭』 をきいていた。

♪めちゃんこめちゃんこめっちゃんこ

ってやつ。なぜそんなCDがあるのか不思議だ。
アラレちゃんは大きなメガネだった。
あれでかなりメガネっ子は世の中に認知された。と思う。

そーくんなんか、両親ともメガネだから、
何で自分の顔にはついてないのか?と思っているかも。
たまに渡すと嬉しそうにかける。逆さまだけど。

幼い頃、
わたしは、なんでも大げさに受け取るから、
「ずっとかけていなきゃダメ。」
と言われたので、「はずしたら失明する!」と思っていた。
レンズに薬がついている、、、とも思っていた。
幼稚園や小学校でからかわれたから、本当はすごくイヤだったんだけど。
今思えば不思議だが、必死で朝晩かけ続けていた。

今はおしゃれなのがたくさんある。
新しいメガネ、もう一本欲しい。


□■□ DECOLE「humania」重量あげ メガネホルダー「ヒューマニア/白」DE18905 □■□□■□ DECOLE「humania」重量あげ メガネホルダー「ヒューマニア/白」DE18905 □■□
()
DECOLE

商品詳細を見る






[2009/10/15 19:37 ] | 幼い頃に | コメント(2) | トラックバック(0)
<<メールフォーム | ホーム | ダーウィン>>
コメント
メガネ貴族。
私もメガネと一体型。
私のはいつも4200円のメガネ。デザインも豊富だから一年に1,2回は買い足す感じで。今7代目くらい。
形状記憶メガネもあるらしいから、長く持つなら高くてもそっちのがいいかもね。
[2009/10/17 10:23]| URL | akky #- [ 編集 ]
Re: メガネ貴族。
メガネ仲間さんですね。
忘れていた、昔のメガネを発見しました。
たしか形状記憶です。でもレンズをケチったため、汚れやすい。
やっぱり新しいの欲しいわー。
[2009/10/20 22:54]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

