歌う泥んこたち
夏まで通った保育園で、ボランティアしてきました。
誕生会のお手伝いです。
曲目は


◆さんぽ
◆ハッピーバースデー
◆こぶたぬきつねこ


私がひどい鼻炎で、ひどい歌いっぷりでしたが、
そういうときは 体当たり !!
すべって転んだりでごまかしました。
園児達ののりが良く、歌もギターも聞こえないほどでした。
楽しかった~。

おわったあとに、園児達がギターに群がり、
グウさんが埋まって行く様子がとてもステキでしたよ。

ここは
おもちゃや、本など持ち寄りっぽく、
ちょっとボロッちく、
みんな仲良くて、ばっちくて、
遠い親戚の家みたいです。

そーくんは、知っている場所だけに、何をしに来たか戸惑っていたようでした。
でもあとで、なにか思い出して、踊りながら歌っていました。

この保育園でも、今の保育園でも、
そーくんは一生懸命学んで楽しんでいます。
まるっきり対照的なのがかえっていいのかも?
私もどちらも大好きです。


「また来てね」


と言われたけど、
かなり練習しなきゃいかんなーー。



[2009/10/30 21:03 ] | 音楽、英語、 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<じみべん | ホーム | ダウン症>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad