登園自粛
数日前に保育園から

「登園自粛」

の通知が来ました。
集団感染が出たためです。
自粛って、じゃあ、休まない人もいるの?
でも、責任はもてません、ということでしょう。
幸い、私はグウさんと交代で仕事を休めたけど。
これ以上は休めませんがな。
来週はどうしよう。

感染の覚悟はしていましたが、そーくんは元気です。
休んだついでに、季節性のワクチン打ちました。
注射はまったく平気。でもご褒美にもらったお菓子を 「早く開けろ!」 と騒ぎました。
とほほ…。

人ゴミは危険だけど、昨日は我慢できずに買い物へ。
わたしが買い物している間、
そーくんはグウさんと、エレベーターを四往復。
外ではキャーキャー走り回り、
謎のポーズをばっちり決め、
自販機の中を逐一チェック。
お昼は久々のマックで、ポテトを口に詰めるだけ詰めこんでいました。

楽しかったっす。

これで感染してたら、登園自粛の意味ないじゃん。
はー、、、。
早く治まってくれないかしら。



まっくでいっき

↑私のジュースを一気飲み。


[2009/11/15 14:57 ] | 保育園 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2日坊主 | ホーム | 豚汁ランナー>>
コメント
No title
私の友達の子が今日保育園の登園自粛の基準は、医療従事者(医師・看護師)・警察官など休まれては困るような職についている方は、登園させてもいいそうな。。。
[2009/11/16 21:05]| URL | ぷーを #- [ 編集 ]
Re: ぷーをさま
今週には解除になりましたー。
なるほど、医療従事者ですか。
でも、どの職場も、人手不足で大変だよね。
[2009/11/18 21:14]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad