[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
高円寺で
火事があった居酒屋に、一度だけ入ったことがあります。
他のチェーン店より落ち着いた感じで、ごく普通のお店でした。
犠牲者のかたがたのご冥福をお祈りします…。

高円寺には長く通っていましたが、
パッと思い出すのが
夜中に肉まんをかじりながらあるいた帰り道。

あのころは24時間、頑張っていました。
特に海外公演の準備期は、
いつも頭に日本とイギリス時間がまわっていて
休む暇なくパンクしかかりました。

嬉しい事や楽しい事もあったはずだけど、
寂しさ、悲しさ、悔しさのほうがはっきり覚えていて、
こう書くと恥ずかしいけど、
そういったマイナスのパワーに酔っていたんです。
とても毎日、熱かった。心が。

今は全く対照的な日々を送っていますが、
今は今で、熱いというより暖かいです。

高円寺に戻りたいとは思わないけど、
時々思い出してみると、味わい深い。

この先、40代の自分は何をやってるのかなー。








[2009/11/26 13:26 ] | いろいろ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ちょっと早いサンタ | ホーム | 「シー」パラ>>
コメント
No title
そうそう。私の記憶ではまりっぺも一緒だったっけなー、でしたが、二人で入ったよね確か。周辺の道路がひと囲い通行禁止になっています。
味わい深い人生っていいね。だから「だし」か。いつかは三人の演奏会に出向きたいものです。ふふふ。
[2009/11/26 17:07]| URL | akky #- [ 編集 ]
先週、中学の同窓会に行って来ました。卒業から35年、50才の同窓会でした。まさに「人生いろいろ」だったよ。
[2009/11/27 02:26]| URL | 元同僚 #- [ 編集 ]
Re: akkyさま
また一緒に、どこか行こうねー。
お酒は何年もまともに飲んでないですが、大丈夫かな。
まりっぺはお元気ですかね?
[2009/11/27 22:23]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
Re: 元同僚さま
ごぶさたしています、お元気ですか?
中学の同窓会…って、私は全然ないナー。
成人式くらい??うらやましい。
でも最近、幼なじみに会う機会が増えています。
[2009/11/27 22:25]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
No title
劇団といえば、先日、劇団スーヴニール主宰の青山清正氏と地元で会いました。
青山氏は来年2月に江東区?が主催する、とある劇のオーディションに合格し、現在稽古に励んでいるそうです。
とても精力的でしたよ!!
ふたりで5時間近く飲んだんですけれど、青山氏はマッコリ(韓国のお酒)のボトルをひとりで空にしていました~(笑)
おいらも翌日は二日酔いでボロボロでした~!!
[2009/11/29 08:44]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカンさま
2人で5時間。熱い友情っすね!!
そこまでくると同じ話の堂々巡りとかなかったのかな。
でも楽しそう。
[2009/12/02 23:40]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

