きのこ
しめじが好きです。

昔、きのこ料理が流行った頃に
「しめじ=おしゃれでヘルシー」
と刷り込まれたようです。
安いと思わずGET。

しいたけもエリンギもよく買います。

生しいたけは冷凍すると便利でおいしいです。
前の職場の人に教わりました。

まいたけはちょい苦手だけど、天ぷらはおいしいですね。

マツタケなんか、買いません。
きのこは安くなきゃダメ!!

そーくんは、しめじをひょいひょい食べます。
細長くちゅるちゅるだから、うどんと間違えているのかも。
消化ができなくて、ウ●●にそのまま出てきます。
まるで、きのこハンバーグかきのこカレー。
コーンもそのまま混ざってて、見るたびに笑っちゃいます。。。
ああああ、汚い話題でゴメンナサイ!

小さな頃にはなぜか、
『きのこ』の図鑑を持っていました。
山歩き用ハンディータイプ。渋い大人の本です。
1ページ1種類のきのこの写真と解説。
時々出てくる赤い枠のページは、毒キノコ。


「●●タケとそっくりなので見分けは難しい。」


とか書いてあるのを読むと、
うっかり食べちゃった自分を想像してドキドキ。
結構楽しみました。
変身出来るきのことか、ないですかね?


きのこ (ヤマケイポケットガイド)きのこ (ヤマケイポケットガイド)
(2000/02/01)
小宮山 勝司

商品詳細を見る

↑ たぶんこれの古いやつ、を持ってた。


[2009/12/02 23:16 ] | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ひとかけら | ホーム | エイエイオー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad