[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひとかけら
書こうか迷ったが…

阿久根市長の、ブログの件、
たしかにあの文章は不適切だと思うし、
障害者やご家族の怒りはもっともだ。
マスコミ報道を見て傷ついた方も多いだろう。

でも、マスコミの取り上げ方じゃ
結局、全体が見えてこない。

それで念のため、市長のブログを読んだら、
文章の趣旨は、障害者に対するものではなく、
高度医療に関することだった。
とても大事な内容だが、ブログで提議するには、重すぎるかな…。

思ったことを正直に表すのは大事だけど、
「市長」 の重さと
「ブログ」 の手軽さと
バランスを取るのは、意外に困難なのではないだろうか。

市長自身、意地になっているけど、
たぶんあれって、文章の趣旨、云々ではなく、
うjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjっじゅhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjh

あ、、、失礼、ごみゃさんが打った。

もっと地道に根回しをして、
21111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111187

ああ、ごみゃさん、どいておくれ。

きちんと、じかに話し合って考えるべき問題だと思う。
だから、ブログに書くのなら、核心ではなく、
まず話し合う場を設けて、そのお知らせ程度がいいんじゃないのか?

私もブログに書くのは自分のホンのひとかけらだ。
ブログ用に自分を演出している。
かもしれない。
読んでくれる人が楽しんでくれればナーと思う。
でも、本当に思っている事や近況は、直にしか話せない。
見て、聞いて、感じて、
五感を通さないとヒトはわかり合えないわよ。
と、思うのだ。



[2009/12/05 21:21 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<眠れない | ホーム | きのこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

