[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
集中力
そーくん式電車ごっこは、
細長い物を電車に見立て、うつぶせで、じっくり動かす。

ボクの電車

これはピアノの鍵盤。グウさんが修理中のを拝借した。
普段はごみゃさんの爪とぎ(細長いダンボール)がお気に入りで
いつまでも床に滑らせている。

保育園でもよく、電車ごっこしていて、
先日の連絡帳にもかいてあった。


 「うつぶせでじーっと車の動きを見ているそーちゃん。
 お友達が椅子代わりにまたがっても何の気にせず遊び続け
 お友達に注意しても同じことの繰り返し…」

はああ、


「次は気持ち良いのか、ニヤ~と笑っていました。」


な、何がどう気持ちよかったの?!!

前の保育園でも、やられてもやり返さなかったらしいけど、これって性格…?
でも 「自分の席に座った子にボディーアタックで怒っていた。」
らしいから、椅子にされるのはイヤじゃないのね。むしろ嬉しい??
ま、集中力があるのはいいことだわね。

集中力といえば、最近、留守録の再生を覚え、
同じのを何度も何度も聞いている。
それは、

佐川急便からのメッセージ。

代引きのお知らせをするおじいさんの声を、
ブツブツブツブツ復唱!!ほかのはなぜかしない。

そーくん、単語には興味がなく全然言わないけど、
掛け声や会話が好きで、
いきなり長文にチャレンジしているようなのだ。

佐川のメッセージ、、、、
いつ披露するの?











[2009/12/13 20:57 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<早寝 | ホーム | 眠れない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

