[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
魔女の白い粉
今年を振り返ると、子育て、仕事でいっぱい一杯。
ブログもその事ばっかり。。。
子育てって幸せだけど、
自分が子供に食べられてるような気がしなく、なくなくない。
あ、これは、教育テレビの『にゃんちゅう』の歌。

 
 にゃんちゅうは にゃんでもちゅうでもない
 誰にも似てなくなくなくない


つい5年前は、実家に住み、彼氏も無く、舞台三昧だったのが信じられん。
さっきもそーくんが寝たから何しよう、と思ったけど、
結局は寝てる彼の髪を懸命にカットしていた。

・・・そのうち、頑張れば、自分の時間が持てるかな?

タイトルはあやしいことではなく、今年よく買った

ホットケーキミックス

のこと。
それから、薄力粉、強力粉。ケーキやピザをよく作った。
クリスマスにもピザ作っておいしかった。
ケーキ作りは、夜中の暗闇で粉混ぜてて、魔女と呼ばれたよ、、、。
子供服やおもちゃも、夜中にごそごそ作ってた。

来年はどんな年にしよう。
目標を失うととたんに落ち込む性質なので、
なにかピンと来ると良いんだけど。

私は自分のやりたい事を、子供には託しません。
やりたいことがあったら、自分でやる。
子供は子供で、違う素質があるだろうし。

あ、でも来年は一緒にお菓子作りしたい。
そうしたら、彼は魔女の弟子だね。


ホットケーキミックスでおいしいお菓子―かんたん基本は3stepホットケーキミックスでおいしいお菓子―かんたん基本は3step
(2005/09)
小田 真規子

商品詳細を見る

↑ これを持ってます




[2009/12/27 17:36 ] | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カラオケで | ホーム | チキンと天丼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

