スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新年ですね
実は、
年末に不幸があり喪中なんです。
年賀状は作った後なので出しちゃいました。

結局、
グウさん方の実家にはまたもや帰れず、
私の方の実家に行きました。
でも私はそこに住んだことがないのです。

元旦には、
もとの実家の跡を見に、ひとりでぶらぶら行きました。
自分の家が無いというだけなのに、なんだか落ち着かなくて、
寒いから、神社で頭を下げ、さっさと引き返しました。

その帰り、
現・実家の玄関前ではまん丸な月がぽっかり。

初・月の出

【月の出】って見た事がありますか?
わたしは、沖縄の離島で見ました。
日の出と違って、周囲がほんとうの 「闇」 でないと見えないんです。
ぼんやりと、かすかな月灯りが広がっていく様は
静かでとても幻想的でした。
あそこでは今日、初・月の出なんでしょう。

静かなのも好きだけど、
来年は華やかなお正月を迎えたいナー。

では、今年もよろしくお願いいたします。



[2010/01/02 21:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<靴を履く | ホーム | よいお年を>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

