スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
成人の日
成人の日。

はじめてIKEAに行きました。
スウェーデンの巨大インテリアショップです。
日本にも何年か前に上陸。5店舗あるらしいです。

一歩入ると、ヨーロッパの雰囲気むんむん。
でっかく、薄暗く、スタイリッシュ。
昔、ちょこっと滞在したロンドンを思い出しました。

広いから、そーくんが走りまわれるかナー、なんて思ったら
休日だから子連れの客でごったがえし。
感動的に安くて、きょろきょろしてたら気持ち悪くなってしまい、
やっとの思いで、おもちゃみたいなコップとお皿だけ買いました。

外出の間に発酵させておいたピザが、
いつもよりひとまわり大きくてびっくり。
寒いのにね。
イースト菌ががんばったの?
伸ばすのが下手で、猫の顔みたいな形になったけどおいしかったです。

、、、あ、振袖の人を一人も見なかったな。
毎年なんで、成人の日って寒いんだろう?

仕事先の担当の部屋でも、二人の女性が成人です。
いつも鬼ごっことかしてるから、女性というより女の子という感じ。
でも、ゆっくりでも、確実に大人びてきています。
来月、お祝いの会をやります。
誕生から成人までのスライド上映とかやるんだって。
へーーー!!結婚披露宴みたい。
楽しみです。

カラフルな食器






[2010/01/11 20:54 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<漢字の練習 | ホーム | 包丁>>
コメント
ムスメが成人式でした。
振袖姿を見ながらあっという間だった20年を思い、30年前の自分の成人式を思い出しました。ホントに光陰矢の如し。親になって初めて知る親の気持ちだよね
[2010/01/15 02:10]| URL | 元同僚 #- [ 編集 ]
Re: 元同僚さま
おめでとうございます!!
振袖の写真、見せてくださいね~。
わたしは着なかったけど、代わりに披露宴で着ました!
[2010/01/16 22:01]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

