[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
納豆のチカラ
ウチはみんな納豆が好きだ。

数日、納豆が続いたためか、
きょうは3回、粘り勝ちした。

午前に一人、
午後に一人、
活動参加の難しくなった利用者さんを何とか説得して円満解決。
いやー頑張った。嬉しかった。

夕方には、
「イヤ(歩くのやだー)」と座りこむ息子と何とか帰宅した。

お迎えが少し遅くなると、ひねくれ度もアップ。
わざと逆方向へ走って、
わたしが怒るとお得意の座りこみ。
さらにきょうは、上着も靴下も断固拒否!!
どうするべえ~。

ママ友さんに会ってちょっとご機嫌になったけど、
こんどは車道を走りたいとごねだした。
あんたは車ではない!!
…で、危ないからと止めたらまたも座りこみ。
わたしも昼間の勢いがあったから粘り腰だ。


「きょうは絶対だっこしない。歩いて帰ろうよ!!」


といっしょに座りこんで説得。
保育園からウチまでは徒歩3分なのだ。
そしたらそーくんも意地になって、
よそのお家の門にはりついて


「イヤイヤイヤイヤ」


だって。ガーン。
イヤ、、、なんていつの間に言えるようになったの?
途方にくれていたら背後から


「あらあらどうしたの?」


と、そこのお家のおばあさんがニコニコ立っていた。
とたんにそーくんもごにょごにょおしゃべり。
おばあさんが、「いいこねー」
と、初対面なのにお菓子をくれた。もうニッコニッコ。


「毒は入ってないから大丈夫よ~」


と保障付き。
そのあとは仲良く手をつないで、
10回くらいよーいドンして帰った。

納豆パワー、おそるべし。
あ、、、あんまり内容と関係なかったか。




[2010/01/27 22:17 ] | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<節約本 | ホーム | ひげじいさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

