[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
節約本
息子が熱を出したのでお休みした。
とってもヒマで、何気なくテレビを見ると
節約漫画の紹介。
売れているらしい。
本人の様子が出てたけど、
節約内容はたいしたことないなー、と思った。

たとえば、「ティッシュ1枚を乾かして使う」
は、完全にただのネタでしょー。汚いし。
年間260円の節約ってイマイチ、、、。
それならティッシュはやめて、ハンカチを洗って使えば??
うちは、そーくんの大量のよだれ拭きに、
大量のガーゼをたたんで、ティッシュみたいに使ってたよ。

ほかに、卵の値段とか、
遠くのスーパーまで行ったらしいけど
大したことなかった。
、、、あ、うちの方と物価が違うのかしら。

まー読めば面白いのかもね。
でも、これ買って作者を稼がせるのは
正直、いやだ。
「節約本を買う」のが一番の無駄遣い。
と、ある日気がついたので絶対買わないようにしている。

その予算で、他の本買いたーい。


絵本

↑ウチの絵本は8割がいただきものです。
 ありがとうございます。









[2010/01/30 20:54 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おうちでカット | ホーム | 納豆のチカラ>>
コメント
No title
節約漫画~!!
ティッシュ1枚を乾かして使う~!!
まるでおれの知り合いの金子哲雄氏の本みたいだ!!
金子哲雄氏とは「値切りの達人」と称する流通ジャーナリスト。
月曜夜23時フジ・さんまの「ホンマでっか!?TV」にレギュラー出演している。
日テレの情報番組にもよく出ているらしい。
おれの知り合い、唯一の芸能人。
哲ちゃんの本もかなりきてるよ~。
応援がてら本名出しました。
[2010/02/01 01:58]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカンさま
へえ~。値切りの達人ですか。そんなお知り合いがいたとは!!
ぜひ、立ち読みしたいです(笑)
[2010/02/01 20:22]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

