スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おうちでカット
また、節約の話ですけど…。

節約のためっていうより、
自分でやりたくてやりました。

髪のカットを。

しつこいくせ毛のため、
美容院に行ってもたいしたスタイルにならないし、
カット費用、無駄だなーと思っていたもので。
グウさんなんか慣れたもんで、10年くらい(?)自分で切っています。
道具はこんな感じ。

◆はさみ
◆すきばさみ
◆スキカル (ナショナル カットモード)
◆(意外に便利なのが)眉毛のはさみ

そーくんの髪は、少ないから、
寝ている間に眉毛バサミでちょんちょん出来ちゃいます。

、、、で、ワタクシの髪ですが。
いままでで一番、丁寧に出来たかも。

すそのブロック分けは時間をかけました。
そのぶん、トップ(耳上)を切るときには、スタミナ切れ。
そーくんが昼寝から目覚めそうだったし、
もう腕がクタクタでいやになって、手を抜いちゃった。
結果、きのこみたいな頭に。

ぎやーーー。

前髪ぱっつんしたい衝動にも駆られましたが、
やめました。

もう1回手直しして、カラーリングすれば、
まあまあ、許せる感じになるかな?!

でもまだ、きのこのまんま。
あはははは。


なにか?
 「私は、カット、お断りします。」







[2010/02/01 20:46 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<雪やこんこ | ホーム | 節約本>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

