スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年の節分
きのうは仕事で【恵方巻】を作りました。
作ると楽しいですね。
お寿司の好きな利用者さんがいます。
でもなかなか手伝ってくれなくて、


「お寿司つくろうよ。」


と誘ってもピンときていないようす。
なんと彼は、行きつけの寿司屋があるのです。
もちろん回らない。
だから、お寿司といえば【にぎり】なのよね。
よっ、お坊ちゃま(笑)!!

うちでも夕飯は【手巻き寿司】でした。
小さい恵方巻も作って、西南西を向いて食べましたよ。
グウさんは、クチを噛んで


「痛い」


と言ってしまい、福は逃げたらしいけど。
ざんねーん。

そーくんは、お寿司の海苔を噛みきれず、
ぐっちゃぐっちゃ。
その後は海苔だけバリバリおいしそうにかじってました。
ごみゃさんも、大好きな海苔をバリバリ。
この二人(二匹?)
不思議と嗜好が似てるんですよ。

豆はまかなかったので、今年は鬼と同居です。
まー、私自身


鬼ヨメ


だし…
いーんじゃないの?

グッチ裕三 うまいぞぉシリーズ 鬼のオニおろし K-336グッチ裕三 うまいぞぉシリーズ 鬼のオニおろし K-336
()
マーナ

商品詳細を見る




[2010/02/04 11:24 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<低気圧 | ホーム | 雪やこんこ>>
コメント
No title
鬼ヨメなんだ(笑 
考え方によっちゃ、鬼と同居いいかもね。
他の悪いもの退治してくれるかも知れないし。
どうなんだろう?

ウチは関西だから、節分は必ず、恵方巻を食べさせられたね。
こっちに来てからも毎年メールが来ますよ。
ちゃんと食べなさいって。
[2010/02/05 10:28]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
ほんと。鬼と同居、用心棒にいいかもしれません。
恵方まきは、買うのはイヤだけど、作るのは好きです。
[2010/02/11 14:30]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

