[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
青い土曜日
いつも
土曜日は気が抜けて、
晴れならばウキウキと、
雨ならばブルーになる。

きょうは雨。

ごみゃさんを、昨夜から閉め出してしまい、
明け方にやっと気付いた。
ごめんねごめんねごめんね・・・。

グウさんは仕事で、
そーくんは医者と保育園のイベントに。

わたしは生理前でもともとブルーだし、
夜泣きで寝不足なうえ、首筋をいため、
利用者さんにとどめをさされて、背中まで痛め、
花粉で目がかゆい。
残業も頑張ってくたびれた。
もう、どーにでもなれ、という感じ。

このところのヤケ食いで出てきたお腹に乗って、
そーくんが昼寝した。

でも土曜日は好きだ。
土曜には、ビリージョエルの『ピアノマン』という曲を聴く。
不思議と、ブルーでも楽しくなれる。
もともと青は好きな色だし。

歌詞が土曜日なのは偶然だけど、
いつも土曜に聴いている。
平日はひまがないからね。

洋楽オンチな私でも知ってる曲のCDを、
グウさんが持ってきてくれた。
その中に入っている。

3月はひさびさ帰省する。
車でも、聴きながら行ってこよう。


ピアノ・ソングスピアノ・ソングス
(2004/01/21)
オムニバスドゥーブル

商品詳細を見る


         ↑これです。







[2010/02/27 20:50 ] | 音楽、英語、 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<祝 2才!! | ホーム | 大きな体>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

