[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大きな体
保育園で、1才なのはそーくんだけになった。
なのに、足の太さはクラスで一番なのでは!?
もともと大きかったから見慣れてるんだけど、
おともだちと比べると別種の生き物みたい。
それは大げさか。

先月のこと。
ヨーカドーのイスの背に、
そーくんがはまって抜けなくなった。

背もたれと座面の間から足を出して
バタバタしてたらすべっていき、
笑顔が徐々に泣き顔に。

ギャーギャーわめくのを強引にひっこぬいたけど、
誰も助けてくれずちょっと悲しかった。
一瞬だから助けようがなかったのかもね。

今後、こういった場合どうするか。
グウさんと話し合った。方法は3つ


① 助けを求める
② イスごと持って帰る
③ 痩せるまで待つ



3番はまるで「くまのプーさん」。
…でも、痩せる必要はありません。
今のままでかわいいから。


クマのプーさん (岩波少年文庫 (008))クマのプーさん (岩波少年文庫 (008))
(2000/06)
A.A.ミルン

商品詳細を見る


↑プーさんは原作が好き




[2010/02/26 20:59 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<青い土曜日 | ホーム | 【夜泣き】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

