ドロドロ
今週はどろどろでした…。

天候が悪いせいか
そーくんの鼻炎がどろどろで、
一緒にひきこもっていたら
わたしのキモチもどろどろに。
もともと体調悪かったし、いやになった。
グウさんは3週間休みなし。
ごみゃさんは散歩ができずにひまでひまで、
足元でずっとニャーニャーニャーニャー。

そーくんの誕生日には
「何かいいことあるかしら?」
なんて漠然と期待したけど当然なにもなく、
持病の【さびしい病】が悪化。
でも自分から誰かに連絡を取る気力もなく、
どろどろと時間が過ぎていくのみ。
保育園の誕生会には、やっとの思いで連れて行ったけど、
そーくん、泣いてしまった。

…てな感じだったので、来週はたぶん、運気上昇?

あ、
「せめてごちそうを!」
と、誕生祝いに作ったビーフシチューは、
とっろとろ~♪でした。
牛スネを軽く焼いてから、
炊飯器で赤ワインをくわえて下ゆでしたんです。
簡単、短時間でとっろとろです!
自分で思いついたので余計嬉しかった。

きのうはちょっとだけ、
そーくんと、長靴をはいて、水溜りで遊んだし。
一緒にピアノ弾いたし。歌ったし、ふざけたし。
どろどろでも楽しかったかな?
もういやってほど休んだから
元気になろーぜ。

でんしゃだいしゅうごう (ヤングセレクション)でんしゃだいしゅうごう (ヤングセレクション)
(2007/07/28)
実業之日本社

商品詳細を見る


↑そーくんの愛読書。ぼろぼろです。








[2010/03/06 21:58 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<旅行計画 | ホーム | 祝 2才!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad