[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旅行計画
…の予定はありません。
でも、旅って想像するだけで楽しいです。

仕事先の利用者さんで、


「あのね、●●(地名)、行くの!!」


が口癖の方がいて大体は、過去に行ったか、誰かが行った話なんですけど、
嬉しそうなので「いつ行くの?」とか「おみやげよろしくね。」
などと会話します。
先日も、


「どこ行くの?」


ときいたら鼻声で


「あーかーで。」



…どこじゃそりゃ?
いつもなら「箱根」が濃厚。

「はこね?」「ちがーう。」 
「はかた?」「ちがーう。」

あ、もしかして、

「…はこだて?」
「そーうよー!!」

おお、新バージョン。

「何に乗って行くの?」「ひ・こ・う・きー」

それは間違いなく「函館」。
箱根に飛行機で行ったら、めちゃめちゃ遠回りだもの。
誰と行くのか訊ねたら、
「●●ちゃん、▲▲ちゃん、◇◇ちゃん…」
と、軽く15人は数え、

「へえ~。何人で行くの?」
「4人!!」

あはは。楽しそうだね。
本当に行くかどうかはあやしいけど、
たぶん、丸っきり作り話ではないので、
なにか楽しみな事があるのでしょう。

わたしも心の旅行計画をたててみよう。








[2010/03/10 20:46 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<救急車 | ホーム | ドロドロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

