スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【アデノウィルス腸炎】
忘れないように書いておこうかなーと思い、、、

先週、そーくんはこれにかかって大変でした。

★1度だけ嘔吐し、
★食欲がなくなり、
★白っぽい下痢になり、
★排便のたびに痛がる

でも
★熱はなく
★機嫌はいい

だから3日くらい様子を見ちゃったんですよ。
でもやっぱりひどく便の匂いがきついので
帰省当日の朝、
オムツを持って受診しました。

「あと3日早く来てくれればナー。」

と言われちゃいました。
ごめんよ。そーくん。つらかったね。
その前の予防接種で腕がバンバンに腫れていたので、
そっちに気をとられていました…。

調べたら、上記★印の症状すべて、
アデノウィルス腸炎の説明どおりでした。
下痢嘔吐のウィルスって
「ロタ」か「ノロ」だけで、
「アデノ」は喉でしょう?
なんて思いこんでいたらとんだ間違い。
アデノウィルスって51種類(だったかな?)
もあるんですって!!

勉強になりましたです。
完治まで1週間でした。

ちなみに、今は、グウさんがひどい下痢で…。
うつっちゃった?
次はわたし?

おそろしやー。





[2010/03/25 12:30 ] | 子どもの健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<長ネギ | ホーム | しらす丼>>
コメント
No title
へええ、いろいろ病名あるもんですね。
大変でしたあ。
子どもが病気になると親は鬱になりますよね。
我が子もウイルス性発疹の時は勉強になりましたな。
お母さん無理せずに。
[2010/03/27 04:42]| URL | かねさん #- [ 編集 ]
Re: かねさんさま
ありがとうございます~。
保育園はお休みしなかったのですが、
ともかく食欲がなくて、かわいそうでした。
こんどはまた、どろどろ鼻炎が復活。あーあ…。
がんばりまっす。
[2010/03/27 16:04]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

