長ネギ
長ネギってすごいわ~。
存在感が。

どんなにおしゃれに決めても、
長ネギを持たせれば、負けてしまう。
ミスユニバースだって勝ちゃしない。
唯一、勝てそうなのは、、、皇室のお方?

先日、


「今夜は麻婆豆腐だ!」


と心に決めて、
仕事帰りにスーパーへ寄ったが、
長ネギが3本売りしかなかった。
1本なら背中のリュックに曲げれば入る。どうしよう?
でもでも今日は絶対にマーボー豆腐に決めたんだから!

レジでおにーちゃんが、


「半分に切りますか?」


ときいてくれたが、
不味くなりそうなので、そのままに。

「1本の矢なら容易く折れるが、3本なら折れにくい。
このように兄弟仲よく・・・」って、
毛利元就のことばだっけ??

そんなわけで、
3本のネギを背中に差したまま、
バスに乗り保育園へお迎えに行った。
自分ではすっかり忘れていたが保育士さんが、


「●●さん、背中のネギかっこいいですね!!」


と言ってくれた。
おおー!! かっこいいのか、これ。


「はい!敵が来たら、これでやっつけますよ。」


イメージは、ライトセーバー。
本気で園児とチャンバラしようかと思ったけど、
誰もつっこんでくれず残念。

ベジタブルミニチュアマスコット(長ネギ)VEPM010ベジタブルミニチュアマスコット(長ネギ)VEPM010
()
株式会社 StrapyaNext

商品詳細を見る






[2010/03/26 21:26 ] | 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<新入生 | ホーム | 【アデノウィルス腸炎】>>
コメント
No title
長ネギと言えば、宇野千代さんが芥川さんとのデート中に購入して、芥川さんがびっくり、と言うエピソードもあるでよ。ひひひ。
[2010/03/28 11:10]| URL | akky #- [ 編集 ]
Re: akkyさま
へえー。その二人がデートしたってのも驚き。
デート中に購入は、私もさすがにないですよ。
息子は長ネギを電車にして遊びます。
[2010/03/28 20:45]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
No title
やっぱ電車なんだ・・・。すげーなぁ、その感性。
芥川の作品に出て来るんだよね。
宇野さん、とは言ってないんだけどね。
実話でっす。
[2010/03/29 18:27]| URL | akky #- [ 編集 ]
Re: akkyさま
もともと読書はあまりしないけど、最近、活字と疎遠です~。
電車にされたネギはよれよれになり、
取り上げました。
[2010/03/30 00:13]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad