スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
葉桜
桜の花も好きだけど、葉桜は爽やかで好きだ。
文学の影響かもしれないが、
花盛りのやや狂気の漂う雰囲気と違い、
葉っぱを見ながら胸一杯、空気を吸い込みたくなる。

今日、急に休みになった。

実家の母の体がまたもやピンチなので
会いに行きたかったが、あいにく検査らしい。
ちょうど天気が良いので
お墓参りをする事にした。
お墓には祖父母と父がいる。

場所は鎌倉。
しかし実家と鎌倉は何も関係はない。
お墓を買った祖父が、
鎌倉なら観光しながらお参り出来るだろう…と
考えたのだったかな?

現地には、ポピーがたくさん咲いていた。
その奥の川沿いにずっと桜並木。
すべて葉っぱになっていて、わざわざ眺める人もなかったが、
とても気持ち良くてホッとした。

ケチな話だが、お花は現地で買うと高いので地元で購入。
ばら売りなので悩んだ。生け花には自信が無い。
お墓には、数日以内のお花が供えてあったから
急遽、私のと合体。暑い中にしゃがみこんで、
ちょっきんちょっきん・・・。
その甲斐あって、ちょっとは見ごたえがある感じに。

バスの時間があるので慌しく手を合わせ、
アイスもなかをかじった後に、
葉桜の下をダッシュ。

鳥の声と、緑の葉っぱに見送られ、
気がかりなことも、
どうにかなるんじゃないかと思えた。


お花、合体



[2010/04/21 21:08 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<柄マスク | ホーム | 踊る我が子>>
コメント
No title
今日の日記に吸い込まれそうになったよ。
僕も思った。気がかりなことも、どうにかなるんじゃないかと。
ありがとう。

はやく葉桜が似合う天気になって欲しいけど、
相変わらず雨ばっかりだね。
[2010/04/22 16:18]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
ほんと、雨ばかりだね。しかも寒い。
きょうは長靴にジーパンをIN!!
すっかりおばちゃんでーす。
[2010/04/22 20:24]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

