[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゼリー
普段ゼリーはあまり食べないけど好きだ。
小さな頃は病気の時の定番だった。
熱で苦しいのどをヒヤッと撫でてくれる、あの感じ。
弱っているときに最高よね~

…と思って、
旅先で弱っている息子にすすめたら、
ぷいと横を向く。

…翌日、
マンゴープリンもすすめたが
再度、ぷいと横向いた。

それよりも、
食べ終わったうどんの器を名残惜しそうに見つめ、
最後のわかめをつまんでいた。

弱っているとはいえ、
私のランチセットのうどんをすっかり食べたのだから、
まだまだ、ゼリーの出番ではなかった模様。

でも本日も熱が上がりお休みちゅう。
ひまだ~

そーくん、
強いんだか弱いんだかさっぱりわからない。

今夜はそうめんをゆでてあげよう。
[2010/05/07 11:20 ] | 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<帰り道 | ホーム | 今夜は干物>>
コメント
こんにちは~(^-^)


旅行行ってこれてよかったねえ~♪
姉がよく言ってたけど、男の子って小さい頃は熱出したり、女の子より
色々あるんだって。でも一時的らしいよ。確かに甥っ子達は色々あった。
大変だけど、ナオちゃんファイトやで~。でもナオちゃんのブログ見てると楽しんで子育てしてる感じを受けますよ。
[2010/05/07 16:10]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
こんにちは!
ほんと、男の子は手がかかり、いつまでも赤ちゃんだな~と思います。
はい、がんばります!
女の子は2才にしてすでに「世話女房」な子が多く、びっくりですよ。
[2010/05/07 23:16]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
確かに、ゼリーとはそのような思い出が詰まってる(笑)弱っている時は、何でも買ってもらえる感覚(普段は駄目なお菓子・フルーツ系)あったもんなぁ。実際は自分の望んだものを買ってもらえたかどうかは忘れたが。

そっかぁ。そーくんはゼリー駄目かぁ。
麺類が好きなのかね?

[2010/05/11 15:30]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
とくに桃とみかんゼリーは、大好きです。
そーくんは、ゼリーはイマイチですが、もずくはOKなんです。
不思議…。
[2010/05/12 18:36]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

