帰り道
GW明け。
そーくんは元気になりました。
でも、保育園の後に素直に帰ってくれません。
どんなに説得しても家からどんどん遠ざかり、
結局は抱えて大騒ぎで帰ります。

仕事でも、
利用者さんが調子を崩してガタガタで、
説得しても動いてくれず、
説教してもきいてくれず、
同じ様な状態なので、

もぉ、、ヘトヘト。。。

きょうもお迎えが少し憂鬱でした。
とことん付き合うしかないのかなー、と思い、
先にお米を炊いてからお迎えに。
順調に家の近くに来たけどあっさり通過。


「こっちー!こっちー!」


と導かれるままに歩いていくと、ああ、予想通り。
駐車場へ到着!
ウチの車は、家から離れているのです。
しばらく車のドアを開けようとがんばり、


「パパ、いないね。」


と声をかけると納得したのか車を離れ、
さらに奥地へ。
そこはいつも、車の後に遊ぶ場所。
暗くなるまでいるつもりか~。

結局はだっこひもで捕獲して帰りました。
不満そうでしたが、昨日よりはまし。
夕日を浴びながら、頭の中にはこの歌が。


♪ 君のゆく道は 果てしなく遠い
   だのに なぜ 歯を食いしばり、、、
   (あ、食いしばってないけど。)
    君はゆくのか そんなにしてまで


トホホ。。
明日はどこまで行くのだろう。





[2010/05/12 19:11 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ハラハラドキドキ | ホーム | ゼリー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad