[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さらに、帰り道
先日は、駐車場へ。
次の日は、小児科へ。
きのうは、公園へ。

保育園の帰りにそーくんの行くまま
たどりつきました。

小児科、、、なんてふつう子どもは嫌いな場所なのに。
そーくんはドアに張り付き、中へ入る!と譲らず。
おもちゃがあるし、ちやほやされるし、甘いお薬がもらえるし。
そーくんはここが好きなのです。
診察も積極的。自分であーんします。
そして、ちょうど会えたやさしい看護師さんが


「そーちゃーん!会いに来てくれたの?
中で遊んでいいよ。」


と見かねて救いの手をすーっと。。。
結局、お言葉に甘え、中で遊び、
「10数えたら帰ろう。」を3回無視したので強制退去。
ぎゃんぎゃん泣きながら小児科を出たから、
注射でもした様に見えただろうな…。
医者から帰りたくなくて大泣きって、珍しいですよね。
「じゃあ、そーくんが当直するの!?」
とか言いながらプリプリ怒って帰りました。

きのうは公園へ行く道で、
何度も道路へ飛び出すので、叱った上に強制退去。
いたずらは大目に見るけど危険な事は許しません。
家でも泣いていたけど、


「飛び出しちゃ絶対ダメ!!わかったひと!」


の声に、ヨロヨロと手をあげました。


「こういうときは、ごめんなさい、だよ?」


悪いことしたら、あやまる。という流れは、
保育園で絶対知っているはず。
ここぞとばかり、正座してとことん話したら、
小さな小さな声で


「・・・さい。・・・さい。」


と、人生初のゴメンナサイ。が、
出たーーーー!!
すっごくかわいかったです。








[2010/05/15 18:01 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<もっと、帰り道 | ホーム | 姐御>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

