スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
不思議
先日ひさびさに、
昔いた劇団を観てきました。
自分が毎日を汗かいていたスタジオで、公演をやっていました。
3年ぶりくらいかなー。

感想は、、、書くのが苦手なのでここでは省略。

舞台を離れてだいぶ経ち、
いま、舞台の匂いをかいでも、
迷いも後悔もなく、ただなつかしさにあふれます。

私は、公演の仕込み(準備)が好きでした。
太陽とさよならをして、
照明がつりこまれて、
日常が非日常へと変貌して行く空気にぞくぞくしていました。

でも不思議な事に、
私は夢よりも現実に感動することのほうが多く、
しだいに、夢を演じる理由がなくなっていきました。

グウさんは、わたしの演技を観たことがありません。
あんなに毎日毎日、芝居漬けだったのに。
観たことのない人と出会って一緒になったのは、
いったい何の仕業だろう?

それが、一番不思議なんだけど、
不思議とホッとします。









[2010/05/29 12:48 ] | いろいろ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<迷走 | ホーム | ベビーブーム>>
コメント
>私は夢よりも現実に感動することのほうが多く、

一概には言えないけど、
現実より夢で感動する事の方が遥かに容易い、と思う。
どちらにしても懸命に生きている世界でしか感動は出来なのかなぁ。とも。
どこにいようともナオさんは頑張ってるから、感動がほっとくわけ無い。
これだけは自信を持って言える!


>グウさんは、わたしの演技を観たことがありません。

今の僕の周りに居る人のほとんどが同じように僕の演技知らない。
そういや不思議だ(笑
[2010/06/03 17:34]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
力強いお言葉・・・ありがとうございます。
感動の裏返し?かな、
疲労も多くて困ったもんだ。
くっきーさんも、今の暮らしで、魅力を発揮されている事と思います。
おたがいがんばりましょ。
[2010/06/05 20:05]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
>今の暮らしで

ありがとうございます。
ホント、疲労は溜まる一方だけど、
感動でうまく息抜き出来るようがんばりましょう。
お互いにね!
[2010/06/07 12:39]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

