スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
えんま様
というわけで、仕事の話をちょこっとします。

利用者さんで「作り話」の得意な方がいます。
この方の中では、
作り話も「自分の世界の中の本当」になってしまっていて、
じつにややこしいのです。

以前は、その世界を壊さないように話を合わせていたのですが
内容によっては、信じてしまうと誰かの迷惑になるので、
えんま様の力を借りる事に。

作り話が出た時に即、


「あ、この間、えんま様の携帯番号教えてもらったんだー。
ちょっと電話しにいこうかな。」



と、口を挟むと大慌てで白状します。
でもこのやり取り自体が嬉しそうなんですよね…困ったもんだ。
でも今気付いたけど、
わたしの言ってることも大ウソじゃん!



[2010/06/15 23:03 ] | 仕事 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<傘をさして | ホーム | 梅雨、近づく>>
コメント
世の中のデマカセも、今日の日記の嘘のように
誰も傷つかず、結局は笑えるのなら最高なのに。

そう言えば、姪っ子がまだまだ小さかった頃、
よく嘘話に乗って遊んでました(笑)
[2010/06/16 13:27]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
ほんと、そうですねえ。

作り話に乗る事もたくさんありますよー。
さらに大げさな作り話で応戦したり。
相手によりますけど。
楽しいときは、小さな子どもと似ています。
[2010/06/16 21:06]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
>作り話に乗る事もたくさんありますよー。
さらに大げさな作り話で応戦したり。


ナオさんは、人の立場に立って考える方だから、上手でしょうね~。
しかしながら心身のストレスには気をつけてくださいね。


[2010/06/17 15:16]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
コメント承認忘れててごめんなさい!!
ちゃんと、わたしには届いていますよ!!
その後お元気ですか?わたしは溶けるか、カビが生えそうです~。
しかしながら日々、がんばっています。
[2010/06/29 21:17]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

