傘をさして
そーくんは今週、傘デビューしました。
よっぽど嬉しかったのか、
晴れていても傘をさして帰宅。
ご近所の大注目を浴びましたよ。
差し方がまだ不安定で前が見えなくなり、
危なくてヒヤヒヤです。

わたしのはじめての傘は忘れちゃったけど
小学校の時に、
自分で選んだのがピンクのキキララちゃん。

キャラ物はなかなか買ってもらえなかったから、
すごく嬉しくて、雨が待ち遠しかったです。
ああ、それなのに・・・
たった3日目で行方不明に。

学校の帰りに無くなったって事は、


「盗られちゃったんじゃない?」


と母に言われ落ち込んだ上に、
何日も何日も探して見つからず。
ピンクの傘を見るたび振り返って歩きました。
次の傘は
盗難防止のため真っ赤な無地。
大、大、大ショックでした。
まーたぶん、母もショックだったろうけど。
たぶん、キキララちゃんは高かったもんね。

はじめてのかさ
↑そーくんの傘は500円。安っ!



[2010/06/18 19:29 ] | 幼い頃に | コメント(0) | トラックバック(0)
<<羊のおかげ | ホーム | えんま様>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad