【2才4ヶ月】
魔の2才児

ってどんだけ大変か恐れていたけど、かわいいですよ。
まーでも、自己主張をするから大変だけど。
泣くし、わめくし、道路に倒れるし。
私もついイライラしてきつく叱るから、
さらにうるさいし・・・。

でも毎日出来る事が増えて成長しています。
借りたものを返せるようになりました。
言葉もやっと増えて楽しいです。
「いってらっしゃい!」が突然言えるようになりました。
水戸黄門のテーマ、出だしだけ歌えます。


「だん、だだだ、だん、だだだ、じーんせーい・・・」


なぜか「じんせい」の単語が気に入ってて自分でアレンジ。
「じーんせーい、イエイ!!」の時と、
「じーんせーい、バイバイ。」の時があり。
バイバイしないでね~。


そして今の特技は

エアータオルのまね。

正式な名前はわからないけど、
お店のトイレなどにある、手を乾かす機械。
あれの音をそっくりに真似します。


「いぇえええええ~・・・え゛ーーーーー!!」


てな感じで、真っ赤な顔して、すっごくうるさいです。
きのうも自分のイスを機械に見立てて、
「手を乾かすごっこ」をしていました。
手を濡らしては乾かし、濡らしては乾かし・・・。
何が面白いんだーーー!! (結局、乾いてはいない。)
試しに先日、本物に手を入れてあげたら、
強風にびっくりしてもっと大騒ぎでした。

まー、丈夫で大きくなってなによりです。
体重14キロの大台に乗ったしね。

何が大台かって、
14キロが、オムツのサイズの境目なんです。
オムツが外れる気配はなし。
こればかりは焦っても仕方ない。

♪自分の道をふみしーめーてー
          (by 水戸黄門)

はないじり




[2010/07/02 21:38 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<16cmと4時間半 | ホーム | お食事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad